ドドドのまさたろう

毎日を楽しくしちゃうブログ♪

五輪マスコット審査 - 最終候補作品3作品に!

うわぁーん!



ご存知の通り、10月13日の審査で最終候補の3作品が選定されました!

https://www.nikkansports.com/m/general/news/201710130000722_m.html?mode=all

この記事にもある通り、ざっくりとしたイメージが公表されましたが、その他、様々な記事を読み込んだところ、まさたろうのデザインは候補から外れちゃったっぽい。



残念だけど、悔やんでいても仕方ないので、次にいくことにします。



けどね、良かったんです。こんな気持ちになれただけでも。



というのは、まさたろうが真剣に絵を描いたのは、久しぶりでした。



約3年ぶり?



39歳で 老眼 (早っ) になって、視点がズレてしまった事で、描く事に腐っていました。



そこで見つけたのが、オリンピックマスコットのコンペ♪



昔からの夢だったし、復活のきっかけを探していたしで、やるしかない!と参加を決めました。



自分自身を焚き付けて、盛り上げて、始めてしまえば、始まる!とグングン進んでみた。



おかげで、このドドドブログも始められたし、新しいLINEスタンプの申請もできた。



まさたろう、復活です!



次は12月10日締切の絵本公募に向かって頑張ります!



けど、ホントはさ、心底残念だよー。もしも、次のオリンピックチャンスが来るとしても50-60年後とかだもんなきっと。笑