ドドドのまさたろう

毎日を楽しくしちゃうブログ♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリーポッターが死ぬ?

昨日、ドバイのとある美味しい中華料理店に行きました。 普段は気づかなかったキッズメニューを発見したので、ページを開いてみると。。 驚きのメニューが目に飛び込んできました。 1番上のメニュー、見えますか? 【Harry Potter will die for this ...】 …

東京2020大会マスコット審査中継2

いよいよ明日、日本時間の16:00-18:00に第一審査の中継が始まる。 以下は、ニコ生のチャンネルページに書いてある内容です↓↓↓ ----------------------------------------------------------------------------- 東京2020大会マスコット審査の模様(一部)を…

黒猫LINEスタンプ 下絵

スタンプの進捗状況です。 最新のスタンプの申請方法を調べてみたら、今は8種類のスタンプから申請出来るみたいでした。 けど、それだと少ないので、使いやすさのバランスを考えて16種類で提出することにしました。上手くいったら、もう16種類出す計画です。…

凄いぞ!3秒ルール

今回の話は、地面に落とした物は3秒以内に食べれば、大丈夫。 って話ではありません。 ↑多分食べちゃダメだし。 では、本題。 思いついたことをその時にやり出せない人や、やらなきゃいけない事を先に伸ばしちゃう人や、提出物がいつも期限ギリギリの人のた…

魔のブランケット

このブランケットをご存知だろうか? A IKEA (イケア) の商品【TRATTVIVA】だ。 薄手のふわふわフリース素材のそれは、ぼくを深~い眠りに誘う。 それはそれは気持ちよく、昼間の仮眠でも、夜の睡眠でも いくらでも寝てしまうのだ~。もう、それは冬のコタツ…

東京オリンピックマスコット候補

ああーあー。 もう少しで、候補作品98件から20件にしぼられるなー。 26日から始まるらしいからなー。 狭き門だなー。 そもそも、その98件に入ってるかもわからないもんなー。 今、ぼくにできることは、この結果がわかる前に出来るだけいろんなことを進めてお…

ティラリーン、鼻から牛乳~♪

昨日、珍しく下の息子 (8歳) を学校に送って行くことになった。 彼は、その道すがら「ティラリーン、鼻から牛乳~♪って知ってる?」と突然聞いてきた。ぼくが、もちろん!とうなずくと「学校の友達がさ、鼻からゲ〇~♪って言ってて、気持ち悪いんだよね~。…

ケ・セラ・セラ~♪

自分の力では、完全にどうにも出来ない心配事ってありませんか? ぼくの場合、そんな時はケセラセラを歌うようにしています。 先のことは分からないし、結局なるようになるって歌。 すごくいいんです。 考えてみれば、今までの人生で沢山の修羅場があったけ…

黒猫 LINEスタンプ 進行中

LINEスタンプの黒猫考え中♪ だいたい決めた40種類のスタンプアイデア。 これから、それらのポーズや表情をデザインに落としていく作業に入ります。 データ化する前にキャラクターイメージをしっかり作っておかなきゃだニャ。

2042 → 98 ←今ココ

ああー、とりあえずでいいから、今、残ってるのかどうかだけでも教えて欲しいなぁー。 こないだ中継されていたオリンピックマスコット審査 (2日間) を経て、98点が選び出されたそうです。今のところ、その中にまさたろうの作品があるのかどうかは分からない…

モヤモヤ解消法

なんか、モヤモヤする。 気分がスッキリしない。 そりゃ、仕事して、生活して、人付き合いしてるんだから、溜まってきたって当たり前! ぼくはそんな時、白いコピー用紙や白無地ノートに書き出すようにしています。 まずは、頭に詰まってるやらなきゃいけな…

ダイエットしたろう!

72.2キロ。。。 ココに今夜の体重を公開しておきます。 ドバイに移住した頃の体重は、確か61.5キロだったから、約11キロくらい増えた計算になる。ちなみに当時の写真を下の息子に見せたら、誰?って聞かれました。 けど、ぜい肉だけで増えた訳じゃないから、…

死体のポーズ

寝る間もないほど忙しいあなたへ。 ご存知だったらあれですが、便利な回復方法だから書いときます。【 床 と 10分 】さえあれば出来るからオススメです。 ① 仰向けに寝て目を閉じる。(手足は軽く開く) 服は私服でOK。② イメージの中で、上から眉間に向かって…

黒猫LINEスタンプ 作る事にしました。

うちにはビキニを着た黒猫 (♂) が居ます。(← そういう柄) 名前はサンタクロースで呼び名はサンタ。そのせいか?クリスマスにはツリーに登って飾りを落としまくり、そこに寝てしまう。だからもう、うちには大きなツリーが飾られる事はない。お陰様で、僕は非…

オリンピックマスコット審査風景中継!

最新ニュースです! ついに明日、オリンピックマスコット審査風景が中継されるそうです! これは、審査の透明性のために行われるらしいんだけど、応募者たちにとっては中の様子が見られる嬉しいチャンス♪ 他の応募者の方々の作品もチラ見出来たりするかもし…

東京オリンピックマスコットデザイン募集 → 応募 → チャレンジ開始!

先月の8月1日正午-14日正午までオリンピック・パラリンピックのマスコットデザインが募集されていました。 海外在住の僕はYouTube(ワイドナショー)で、それを知り、応募要項を確認し、提出することが出来ました。東野さん&松っちゃんありがとう! 最終的…