ドドドのまさたろう

毎日を楽しくしちゃうブログ♪

彼の国語力

『ただいまー。』

 

 

『今日は、宿題終わった?』

 

 

最近、3年生になった息子の宿題が増えて、遊ぶ時間が少なくなったから、ナチュラルに促す。

 

 

『まだ。だけど、音読はしたよ!きつつきの商売って、お話なんだ。』

 

 

『どんな内容なの?』←あらすじを言わせて、現在の国語力を確認したい僕。

 

 

『ネタバレになっちゃうから、自分で読んでみなよ。』

  

 

『いいよいいよ、教科書はネタバレしても大丈夫だよー。』

 

 

『トーキョーグールのネタバレはいやだって言ってたのに?』

 

 

ネタバレというワードを難なく使いこなす国語力は身に付いている!?

 

 

きつつきの商売は、自分で読ませていただきました。