ドドドのまさたろう

毎日を楽しくしちゃうブログ♪

ティラリーン、鼻から牛乳~♪

昨日、珍しく下の息子 (8歳) を学校に送って行くことになった。




彼は、その道すがら「ティラリーン、鼻から牛乳~♪って知ってる?」と突然聞いてきた。ぼくが、もちろん!とうなずくと「学校の友達がさ、鼻からゲ〇~♪って言ってて、気持ち悪いんだよね~。」と話してきた。




「それはいけない。そういうのは、面白い上にセンスもないと。うちは洗練された言葉で行こう!」って話をして、ぼくは、わきまえた大人の例として、定番?鼻からカレ~♪ を歌った。しかし、ドヤ顔虚しく、イマイチな反応の彼。焦るまさたろう。「カレーだよ。カレーが鼻から出てくるんだよ!」と解説してはおいたが聞こえやしなかっただろう。。。




おもむろに、彼が歌い出した。





ティラリィーーーーーン♪





(長い)





鼻からぁーーー♪





なかなか、ゆ~っくり歌ってくるではないか。ゆっくりと伸ばして歌うことで、さらに面白くなることを知っているとでも言うのか?!





(内心) 息を呑んで待つ。





何が出てくるんだ?





鼻から何が?





チーター~~~♪





このセンスは大人になっても持ってて欲しい。