ドドドのまさたろう

毎日を楽しくしちゃうブログ♪

五輪マスコット - 最終候補作品、そろそろ。。。

あぁぁぁーーーーっ。

 

 

 

10月13日、五輪マスコット最終候補作品の選定が行われるよーーーっ。

 

 

 

ご存知の通り、前回の審査で 98 作品から16 作品にまで絞られたオリンピックマスコット候補たち。

 

 

 

そこから、さらに3−4作品に絞られるのが13日の審査だ。

 

 

 

調べたところ、前回の審査は、13人の審査員さんが 5票ずつ (トータル 65票 ) 持って、98作品に投票され、その中で 3票以上 入った作品が、今残っている16 作品とのこと。

 

 

 

って事は、だいぶ均等になってるよね? 3票 x 16作品ですでに48票は使われちゃってる訳だからね。もちろん、16作品以外にも投票はされているだろうから、なんなら全16作品が 3、4票 を獲得してる状況って事もあり得るー。もちろん、一番良い作品は 5−6票とか取ってると思うけどね。だから 3位以下は 本当に均等なはず。

 

 

 

とにかく、最終候補作品に選ばれるのは、すべての条件を満たした魅力上位 3作品なんだから、そこに残る事を祈るのみ!!

 

 

 

絶対なんとかなるよ!!

 

 

 

あと、昨日知ったんだけど、最終選考に残った作品は、12月11日までに フィギュア化されて、各都道府県に配布されるんだって〜!視覚障害を有する生徒さんたちも触って感じて投票してもらえるようにだって。

 

 

 

素敵すぎるじゃんかーっ!

 

 

 

夢だったやつじゃーん!

 

 

 

神様、今回ばかりはホントお願いしますっ!!

f:id:MasaTaro123:20171012053653j:plain

おっ、神様来たーーーーーっ!!