ドドドのまさたろう

毎日を楽しくしちゃうブログ♪

凄いぞ!3秒ルール

今回の話は、地面に落とした物は3秒以内に食べれば、大丈夫。




って話ではありません。




↑多分食べちゃダメだし。




では、本題。




思いついたことをその時にやり出せない人や、やらなきゃいけない事を先に伸ばしちゃう人や、提出物がいつも期限ギリギリの人のための話です。




そうは言っても、ついついそうなっちゃうのが人間ですよね?もちろんまさたろうもそうです。




だから、今回はその人間であることを逆に利用した素晴らしい方法をシェアしたいと思います。




そういう人は、依頼や指示が来てから 3秒 カウントダウンして始めちゃうと良いらしいんです!




そうだ。あれやんなきゃなー。と思いついたら 3・2・1 と数えて、スグやり始めちゃう。




人間の脳は、3-5 秒間はやらない言い訳が考えられないみたいで、始めてしまえばそのままノってしまうものなんですってー。




まぢかーっ!




だから、いつかやらなきゃいけない事が事なら、思い立ったり、頼まれたタイミングで 3秒数えて、準備して、もう始めちゃって下さい。




じゃないと、やらない言い訳がどんどん湧いてきて、期限ギリギリまで時間を使っちゃうことになってしまいます。実際に、やらない・やれない言い訳なんて、山ほどあるからねー。




けど、結局はやらないといけない事なら、これは結構凄いコツだと思うな~。